FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

漆喰で「ファミリー賞」受賞!

猛暑が続きますね・・・(_ _ ;)・・・

と、そろそろ夏の暑さに疲れてきて、体力が奪われ脱力
だけど、どうにか頑張っている今日この頃


そんな中 先日我が家に良い知らせがっ!!!


それはといいますと・・・



 我が家は家族の健康を考え自宅の内装をクロスではなく漆喰にしたのです。

しかも、その漆喰は左官やさんに頼まず、家族で塗り上げた大作なのです。

「え?家族でぬれる漆喰?なんてあるの?」という声が聞こえてきそう(笑)

でも、あるんです!

後で紹介しますが、その素人でも塗れる漆喰を内装壁に家族全員で塗り上げ
漆喰販売業者のキャンペーンに応募したら
なんとそれが見事に当選し

Family賞なるものを受賞致しましたぁ!!!

受賞の報告に、なんと日本プラスター株式会社社長さまが自らの足でわざわざ
岩槻のふくだ建築まで
実際の出来栄えを見に来てくださったのです。(写真撮っておくんだった・・・)


自慢の部屋の隅々まで見て頂きましたが
部屋に入るごとに

「これは本当に素晴らしい!」

「本当に立派です」

「まわり縁をつけないでよくここまで!」などなど沢山褒めてくださいました。


社長さん曰く
「この商品は最近では本職の方も購入するくらい人気です」とのこと
そして社長さまから漆喰のメリットを沢山伝授して頂きました。

1 湿気を調整し結露を抑え、カビの発生も抑えます
  例え一部にカビが発生したとしても広がることもなく、
  かたく絞ったふきん等でふき取るだけでOKだそうです。

2 そしてクロスの壁特有の合成ノリの匂いがないのはもちろん
  ホルムアルデビドを除去効果もり、部屋の臭いを吸収し消臭してしまう優れもの

3 漆喰に含まれるミクロの粒子が光を乱反射するので
  光を吸収してしまうクロスと比較すると部屋の中がかなり明るくなります。
  昼間の光と夜のライトで陰影が変わるので雰囲気がとてもよく飽きがこないのです。


漆喰は体に優しく、夏涼しく、冬は暖かいです。
肌触りもよいので快適に過ごせます。
漆喰「うま~くヌレール」本当におすすめです ^ ^




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ふくけん 

Author:ふくけん 

「ふくだ建築」へようこそ!

HP『ふくだ建築
http://www.
fukudakenchiku.jp/

**所在地**
 さいたま市岩槻区本丸

問い合わせ先
    090-8316-2074


「ふくだ建築」は誇りを持って職人の仕事をさせて頂いております。

外見はもちろんですが、中身の良さを実感していただけたら嬉しく思います。

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。